Girls Generation 少女時代から(KARA)
韓国の若手女性歌手グループを愛するK-POPファンのブログ
待望のf(x)の日本デビューはいつ?
K-POPファン待望の
大物「f(x)」の日本デビューはいつかなあ。
fx-21_R.jpg

Electric Shock


Hot Summer


피노키오(Pinocchio)


ここ数年いろいろ日本デビューを阻害する
出来事が多いので困ったものですね。

K-POPファンにはそんなこと関係ないけど。
K-POP最高!J-POPもいいけどね。

私のK-POPファン暦は1986年からなので
もう26年余り。
そのころは韓国に住んでましたし、
もうそんなに経ったのか。

今と違ってチョー・ヨンピル(조용필)とか
演歌・バラード系が多かったけど懐かしいね。

CD版はまだ少なくカセットテープ版が
ほとんどだったな。

韓国は音楽や踊りの独自文化は
もともとあるので
そこに洋楽やJ-POPの文化が融合して
かなりK-POPは完成されてきたと思うよ。

J-POPもつんくや小室に次ぐ
革命!新文化を
築いていって欲しいね。



テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

